お知らせ

11月23日(金)医局対抗サッカー大会が行われました。

11月23日(金)に行われた医局対抗サッカー大会の結果をご報告致します。

1回戦:麻酔科、準決勝:整形外科、決勝:消化器外科Iに勝ち優勝しました。

<参加メンバー(敬称略)>

・斎藤崇宏(NTT札幌病院外科)
・大場光信(消化器外科II 大学院生)
・安東悟央(循環器外科)
・鈴木友啓(消化器外科II 大学院生)
・宮坂 衛(消化器外科II 大学院生)
・江畑信孝(消化器外科II 大学院生)
・櫛谷洋樹(消化器外科II 大学院生)
・下地章夫(循環器外科)
・西澤仁貴(斗南病院1年次研修医)
・西條優作(斗南病院1年次研修医)
・上田顕世(病棟看護師)

■1回戦 13-0 (VS 麻酔科)

得点者:西澤(5), 宮坂(3), 斎藤(1), 大場(1), 櫛谷(1), 西條(1), 上田(1)

初戦ということで多少堅さはありましたが、先制点をとり有利に試合を進めることができました。
西澤の5得点、宮坂のハットトリックもあり大勝で初戦を終えました。

■準決勝 7-4 (VS 整形外科)

得点者:櫛谷(3), 西澤(2), 西條(2)

準決勝は優勝候補の整形外科との対戦となりました。
相手は人数も多く体力的にも有利で、先制点を取られる展開となりましたがすぐに取り返し勢いを持って試合を運ぶことができました。

逆転に成功してからは相手を寄せ付けず勝利することができました。

■決勝 10-6(VS 消化器外科I)

得点者:鈴木(6), 西澤(2), 大場(1), 西條(1)

決勝はこちらも優勝候補の消化器外科Iとの対戦でした。

3試合目ということで体力的に厳しい場面もありましたが、先制点を取り優位に試合を進めることができました。
また鈴木のダブルハットトリックもあり常にリードを保ち勝利することができました。

循環器外科Dr, 病棟看護師, 研修医とのチームワークで優勝することができました。
誰一人欠けていても優勝はできなかったと考えています。

今回ご参加頂いた先生方、お忙しい中本当にありがとうございました

また、ご協力いただいた諸先生方の皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

topics181203.jpg

ページの先頭へ