お知らせ

2018年12月22日(土) 第1回北海道大学献体による外傷手術臨床解剖学的研究会インストラクターコース
2018年12月23日(日) 第3回北海道大学献体による外傷手術臨床解剖学的研究会 参加者募集のお知らせ

本年も東京医科大学 本間先生のご厚意により、献体による外傷手術臨床解剖学的研究会を12月23日(日)(8:00集合。17:00解散予定)に本学解剖学実習室にて開催させていただく事になりました。
Cadaverで外傷を学べるトレーニングコースとして、皆様の外傷診療に少しでもお役に立てましたらさいわいです。

受講生につきましては今回9名の募集となります。北大消化器外科IIおよび関連病院枠として4名を優先させていただきます。この優先枠につきましては先着順とさせていただきますので、お早めのお申し込みをお願い致します。

なお今回、前日の12月22日(土)(10:00集合、18:00解散予定)に「インストラクターコース」と称し、主にインストラクター向け指導ビデオ・写真撮影を目的としたコースを行います。これまで解剖学的研究会に参加経験のある方で、他の外傷コースでのインストラクター経験のある方、あるいは外傷診療経験の豊富な方で、今後コースでインストラクターとして御参加を検討されている方は、是非とも御参加をお願い致します(翌23日(日)に指導者としてコース参加していただく事が参加条件です)。なお、タスク参加、見学につきましては、参加条件はありません。

以下のURLからお申し込みください。 ※いずれも参加費は無料です

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd6G8niN11MLGAnc2QTnlOVF0Pi6pY7_1JQ8hOZ98OBODzqlg/viewform

応募締切は、11月10日夜とさせていただきます。
採否通知は11月15日夜までに送信いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ