Photo Diary(フォトダイアリー)

医局野球2010年 優勝

2010.10.03 農試公園球場にて対整形外科との決勝戦がおこなわれました。結果は7-0、4回コールドで勝利を収めることが出来ました。

1番 寺村    セカンド
2番 和田 先生 センター
3番 川田 先生 ショート
4番 竹林 先生 ライト
5番 樋田 先生 ファースト
6番 鈴木 先生 キャッチャー
7番 宮坂 先生 サード ⇒ 1回途中~レフト
8番 加藤 先生 ピッチャー
9番 高野 先生 レフト ⇒ 1回途中~サード

1回表を0点で抑え、その裏先頭の寺村がエラーで出塁し、続く和田先生の2塁打でノーアウト2,3塁とチャンスを作ります。その後1アウト満塁で樋田先生の痛烈なセカンドゴロが相手のエラーを誘い、3点を先制し一挙に優勢な流れとなります。さらに相手のワイルドピッチで1点追加し4-0と幸先良く初回を終えます。
3回裏、竹林先生がライト前ヒットで出塁し3塁まで進塁した後、樋田先生のショートゴロの間に1点をあげ5-0と引き離します。4回裏2アウトから高野先生が内野安打で出塁、寺村が振り逃げで出塁し1,2塁とします。それぞれ進塁し2アウト2,3塁とした後、好調の和田先生が左中間にサヨナラヒットを放ち、7-0でコールドゲームとなりました。守っては、加藤先生が最高のピッチングで整形打線を1安打に抑え完封勝利、優勝を勝ち取りました。

チーム一丸となって挑んだ結果、昨年の悔しい思いを晴らし優勝することができました。 シーズンを通して応援してくださった方々、また試合出場者のために勤務の都合をつけてくださった各職場の方々に感謝申し上げます。

ページの先頭へ