Photo Diary(フォトダイアリー)

北大駅伝

駅伝ご報告

毎年恒例北大駅伝が2014年10月13日(体育の日)に行われました。今年は、斗南病院から1チーム、日胆地区から1チーム、大学から2チーム(Sチーム・Eチーム)の計4チームがエントリーしました。

教授率いる大学Sチームと本格派ランナー揃いの日胆チームはお互い、度々順位が入れ替わる激しい熱戦を繰り広げました。最後はアンカー勝負で平野先生が上野先生(元伊達赤十字病院)をかわす逆転劇もあり、Sチームは一般の部10位、日胆チームは12位の好成績を収めました。一般の部入賞(5位以内)まであと6-7分と、入賞ももはや夢ではありません。今後の活躍が期待されます。また札幌都心ランナーが集結した斗南チーム、余市病院&学生ランナーの大学Eチームも見事、爽やかにたすきが繋がりました。とてもランニングをenjoyされていました。

今回、ご参加いただいた先生方、お忙しい中、本当にありがとうございました。そして本当にお疲れさまでした。年に一度の北大駅伝、終わったあとの充実感ははかりしれません。最近のランニングブームに乗じまして来年度もさらに多くのチームの参加をお待ちしております。是非、よろしくお願いいたします!

20141114time.jpg

※公式記録は今年から"北海道大学体育会HP"でも見れます。

ページの先頭へ