お知らせ

【緊急告知】医学生・研修医のための早期外科体験・勉強会『聡明(そうめい)塾』設立のご案内

今回、消化器外科IIでは新たに医学生・研修医のための早期外科体験・勉強会組織『聡明塾』を設立いたしました。
教室ではこれまで「外科基本手技セミナー」などを通し、外科学への啓蒙活動を積極的に行って参りました。しかし、かねてより医学生および研修医の先生たちの知的好奇心を満足させるためには、小規模でも継続的な勉強会の創設が必要ではないかと考えておりました。そこで、このたび、平野教授のお許しを得て(消化器)外科学に関する早期体験および様々な知識を提供する勉強会組織として『聡明塾』(塾長:平野教授、代表幹事:浅野)を設立することといたしました。現在、鋭意、イベントを企画しております。詳細が決まり次第、本ホームページ上で告知いたしますのでご期待ください。

*『聡明塾』の名前の由来は、平野教授のお名前と聖人のもつ4つの徳を表す「聡明叡智」より命名しました。
*『聡明塾』のpolicyは、"Growing up to a prominent medical scientist with us!!" です。
*入塾希望またはお問い合わせ先:浅野(toasa0616@gmail.com)

news180531.jpg

ページの先頭へ